素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

実家のビニールハウスの屋根の張り替えしました

湯気立つや父の日誌の癖ある字

先日、父にビニールハウスの屋根を張り替えるから手伝ってくれと頼まれて実家に帰りました

屋根の張り替え?素人にできるの?業者さんに頼んだら?と言ったのですが

ビニールはすでに購入済みで、「できる、できる」という父

大丈夫かな?と思いながら、大学生の次女と一緒に帰りました

ビニールハウスの大きさは聞いてないので詳しくはわかりませんが

相当大きいです・・

正しい張り方じゃないと思いますけど、屋根用のビニールの端をひもでくくり、そのひもを反対側に渡し、反対側からひも引っ張ってビニールを上にあげて行きました

一度、風にあおられて落ちてしまったのですが、気を取り直してもう一度引っ張り上げました

レールにビニールをはさみ、バネ?で固定していきます

無事、なんとか張ることができました

 

 

 

植えているのはほうれん草🥬🥬

思ったよりキレイに張れたとは思いますが、何せ素人仕事、強風が吹いたら、キレイに吹き飛ばされるんじゃないかと心配です・・それ、コントやん

感謝

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村