素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

朝活 YC梅田店

白濁のたばこの煙冬館
おはようございます

朝7時過ぎの梅田ですf:id:teresatotomoni:20230108085732j:image

今日も朝活にやってまいりました(電車に乗って)

まず最初に行くのが新梅田食堂街(JR高架下)にある「YC梅田店」

阪急梅田、JR大阪駅から歩いて約3分

朝7時から23時まで無休で営業してます。今ではめずらしい喫煙可です

階段を上がっていきます。とにかく隠れ家、穴蔵っぽくて好きっ!

レトロなインテリアが落ち着きます

f:id:teresatotomoni:20230108085333j:image
f:id:teresatotomoni:20230108085336j:image
f:id:teresatotomoni:20230108085339j:image

朝早いので人もまばら。客層はおじさん、おばさん、大学生のグループなど幅広い

タバコを吸っている人は1、2人くらいで、私は気にならないレベル

(すぐ近くのマクドナルド横にある「ニューYC」の方は煙がもっとモクモク)

なぜかみんなヒソヒソ会話

いつも日替わりモーニングを頼みます。お値段650円。普通のトーストのモーニングで600円だったかな

ちなみに席は90分制とありますf:id:teresatotomoni:20230108090549j:image

今日は読書と手帳タイムをした後、大丸大阪にある東急ハンズへ行って帰ろうと思います

それではまた

感謝

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村