素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

今年の手帳 2023

寒暁やカフェのおじさま俳句帳

来年の手帳は、散々迷った末、これに決定!

「ライフデザイン手帳」とシステム手帳の2冊づかいでいくことにした(家置き)

f:id:teresatotomoni:20221203090605j:image


f:id:teresatotomoni:20221203090725j:image

f:id:teresatotomoni:20221203090728j:image

f:id:teresatotomoni:20221203090734j:image

f:id:teresatotomoni:20221203090731j:image

 

一応、My手帳倶楽部会員(幽霊会員)なので、来年は先生の手帳を使おう

ライフデザイン手帳のウィークリーに毎日のタスクや予定を、マンスリーにその日良かったことを一言で書く

人生理念や年間計画などはシステム手帳にパソコンで作成したものをとじる

最後まで悩んだのが日記

ライフデザイン手帳にはデイリーがないので、その日の日記が書けない

たくさん書きたいわけではないので、5〜10行くらい書けるのものを探していた

高橋書店の「3年ビジネス日誌」にしようかと思ったけど、3冊づかいはかさばる

やっぱり、日記もシステム手帳に入れることにした

ちょうど1ページに3日分記入できる日記のリフィルがあったので3年日記用に使う

f:id:teresatotomoni:20221203090838j:image

12月から使い始めているけど、なかなかいい感じ

またシステム手帳熱が再熱して、インデックスと日付スタンプを買い

コラージュ用のシールも物色してしまっている‥‥散財しちゃいそう^^;


f:id:teresatotomoni:20221203092538j:image

f:id:teresatotomoni:20221203092541j:image

マークス システム手帳 A5正寸 インデックス ゴールド ODR-DV01-GD

Amazonベーシック 日付スタンプ セルフインク

来年もあっという間に過ぎると思うけど、あまり気負わず、楽しく過ごせたらいいな

感謝

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村