素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

断捨離 湯シャン

浮寝鳥女ひとりの旅路かな

シャンプー・トリートメント(コンディショナー)を断捨離して、7年経つ。

使っていた時よりも調子がいい。

(パーマもカラーもしていないからかもしれないけど)50歳を過ぎても毛量も多く、白髪もほとんどない。

シャンプーで洗っていた頃は、髪の毛が何本も指に絡まって抜けたが、

湯シャンにしてからほとんど抜けない。

娘たちにも勧めているが、ベトつくし、臭いといってすぐにやめてしまう。

若い人や脂性の人は最初、そう感じるかもしれない。

でも、普段から洗い過ぎているのかもですよ。

詳しくは↓

f:id:teresatotomoni:20221129112014j:image

話は変わるが、何よりも身軽。

旅行に行ってもシャンプー類は持っていかないし

ホテルの備品のシャンプー類も使わない。

いつも持ち物をいかに減らせるか考えている。

感謝

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村