素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

秋風 ノーヒット

秋風やゲームセットの打者になる

    昨日はソフトボールの決勝戦。惜しくも準優勝!実は3チーム中の2位💦えへっ

なぜかいつも最終回、ツーアウトで私の打席になる

ランナーがいて、このまま続けば逆転もありって場面で、打ち取られてゲームセット😩

打ってやるぜ!って自信がない

え〜いややな、私で最後か・・って、思いながら打席に立つ

思ったままの結果になる

 

自信をつけるにはどうすればいいか

小さな成功体験を積み重ねる 

どんな小さなことであっても、「やると決めて、決めたことを行う」という行動を積み重ねていくことで、脳や心は「自分はできる」と思い込み、自信を持つことができるようになる

決めたことができない時があっても、自分を責めない。大切なのはできなかったその日ではなく、その日までコツコツと積み重ねた成功体験らしい

やっぱりコツコツ積み重ね

毎日、素振りする!

感謝

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村