素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

コロナになりました

台風や高温示す体温計

コロナに感染した

発症から今日で4日

長女も同時に発症

1日、頭痛に始まり、発熱

翌朝、熱、頭痛、倦怠感に加え、喉の痛み、咳がでてきたので

近くの病院の発熱外来で抗原検査をうけ、陽性反応

隣の薬局で熱を下げる薬と風邪薬を処方してもらって(無料だった)帰る

10日間は自宅待機だ。濃厚接触者の家族は5日間

家族、職場に連絡

ネットで冷凍のお弁当などを注文

その後3日間、ほとんど起き上がれず寝ていた

喉の痛みがひどく、やけるような痛さだった

食欲がほとんどわかず、薬を飲むためにバナナを一本食べたくらい

カレーを食べかけたけど、受け付けなかった(カレーはさすがにあかんやろ)

普通の風邪とは違う、予想以上の辛さだった

4日目の今日になって軽いものなら食べられるようになって、このブログを書いている

 

コロナに感染する2、3日前は寝不足が続いていました

やはりしっかり食べて、よく寝ることが大事ですね

みなさんも、お気を付けください

感謝

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村