素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

娘の成人式

 

f:id:teresatotomoni:20220115072510j:image

皆様、こんにちは

先日は次女の成人式でした。当日は朝7時から美容室でヘアメイク、着付け、送迎と1日大仕事でした。娘2人の成人式を終えて、1つ肩の荷がおりました。

次女は妊娠29週目で胎盤剥離になり、帝王切開で1234gの極低出生体重児で生まれました。保育器の中の両手のひらほどの次女を見た時、涙が止まりませんでした。NICU(新生児集中治療室)に約2ヶ月間いて退院し、その後は丈夫に育ってくれました。今は大学生活を楽しんでいます。 

娘2人も成人。これからの人生、主体的に生きていこうと思います。今年の目標も立てました。のんびり頑張ろう。

太眉の成人の日の娘かな