素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

この一週間

f:id:teresatotomoni:20210723111936j:plain 

皆様、こんにちは

オリンピック、始まりましたね。開会式に先立って、ソフトボールが始まりました。日本はオーストラリア、メキシコに2連勝。金メダルを獲った北京オリンピックから13年。年齢を感じさせない上野由岐子投手の活躍がすばらしいですね。

ここ一週間、仕事(保育関係のパート)がハードでした。体力的にというよりも、精神面でハードでした。

現状維持でなんとかなると思ってもダメ、もっといい方法があるはず、もっと引き出しを増やさなければ、もっと勉強をしなければと未熟さを痛感した一週間でした。

こんな時は断捨離がしたくなります。まず空間をスッキリさせて、頭と心もスッキリさせたくなります。

俳句もほとんど作れていなかったけど、まあいいか。

 

尺取りや低き山にも鉄塔多し