素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

洗濯機が壊れました

 

f:id:teresatotomoni:20210605221236j:plain

皆様、こんにちは

我が家の二槽式洗濯機が壊れたようです。タイマーが切れても回り続けます💦

 

使い始めてから約7年。メーカーの設計上の標準使用期間は7年とあります。替え時かな。

www.sunaonakimoti.com

 

なぜ二槽式洗濯機にしたかというと、汚れがよく落ちて、好きなように洗えるから。そのかわり、洗濯につきっきりなり、労力も時間も取られていました。

 

             

これからは家事の効率化・時短を優先したいと思っています。

 

    

家電量販店にいき、AQUAのたて型洗濯乾燥機を買いました。

 

本当はドラム式が欲しかったのですが、お値段20万円前後と高額。あっさりあきらめました。

最新機能も捨てました。

 

でも十分です。

 

これからは、洗濯が楽になって、時間をもっと有効に使えたらいいな。

 

二槽式洗濯機さん、今までありがとう。

  

 

短夜や止まれず回る洗濯機