素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ロメオNO.3

f:id:teresatotomoni:20210204205044j:plain

初 春

二十四節気 立 春

七十二候  東風解凍 はるかぜこおりをとく

 

皆様、こんにちは

今年は節分が124年ぶりに2月2日だったんですね。立春は2月3日。

昨日、無性にいいペンが欲しくなって、グランフロント大阪にある伊東屋さんに買いに行ってきました。YouTube大学で中田敦彦さんも紹介されていた、伊東屋さんのオリジナル製品「ロメオNO.3」。高級感と、書き心地の良さを絶賛されていました。

昨日、私が買ったのはロメオNO.3の細軸タイプで、色はイタリアンレッド/ロジウム。お値段は税込み8,800円。リフィルはROMEO GELのボール径0.7mm。

マーブル模様でとても高級感があり、見た目よりも軽く持ちやすいです。ジェルインクは書き味はすごく滑らか。さすが高級ボールペン。感動です。

これからはこのペンで俳句作りしていこうと思ています。品のあるいい俳句が作れそうな気がする‥。

昨日は良い買い物ができました♪

 

f:id:teresatotomoni:20210204203526j:plain

 

No.3 ロメオ ボールペン ロジウムメッキ【イタリアンレッド】 R261

 

春立つや美しきペン買いにゆく