素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

レトロなアイロン

皆様、こんにちは

今日は使っているアイロンの紹介です。

f:id:teresatotomoni:20201129073447j:plain

一年ほど前に実家に帰った時、今は施設にいる祖母の部屋からアイロンが出てきました。昭和感あふれるレトロなパナソニック(当時はNational)製の自動アイロン(型番はNI−521AF)です。レトロ感が気に入ってもらって帰ってきました。しばらく使っていなかったのですが、それまで使っていたコードレスアイロンだとスイッチを入れてから熱くなるまで時間がかかるのと、パリッとあたらず物足りなかったので、このレトロアイロンを使ってみることにしました。するとまあなということでしょう、ワイシャツなどきれいにパリッと仕上がります。なんだか霧吹きを使うのも楽しい。やはりシンプルイズベストですね。余計な機能はいらない。何十年も経っているのにいい仕事をしてくれます。今もパナソニックから同じようなアイロンが発売されていますね。

コードレススチームアイロンは断捨離しました。

パナソニック 自動アイロン(ドライアイロン) ブラック NI-A66-K