素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

はみがき粉を断捨離

皆様、こんにちは

早速ですが、皆様は「はみがき粉」は何をお使いですか?まずはうちで使っているはみがき粉の紹介です。

PAXの「石けんはみがき」を使っています。成分は炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、ハッカ油、ユーカリ油、カラギーナンの100%自然由来成分で、石油由来原料、合成界面活性剤、鉱物油などは使用されていません。使用感は自然な泡立ちで、磨いた後いつまでもはみがき粉の匂いが口の中に残ることはありません。この石けんはみがき粉を使ったらもう他のはみがき粉は使えなくなってしまいました。

 

f:id:teresatotomoni:20201121115259j:plain

f:id:teresatotomoni:20201121115306j:plain

PAX NATURON(パックスナチュロン) 石けんはみがき 120g 43mm×34mm×174mm

 

実はタイトルにあるように、今、私ははみがき粉を使わないで歯磨きしています。

3ヶ月ほど経ちました。実際全く問題ありません。はみがき粉なしの方が泡立ちがない分、時間をかけて隅々までしっかり磨けます。口臭ははみがき粉があってもなくても変わらないです。

この前、歯医者さんに定期検診で4ヶ月ぶりに行ってきましたが、歯科衛生士さんに「きれいに磨かれています」と褒めていただきました。今のところ、はみがき粉なしでも問題ないしです。

また一つ断捨離!