素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

インコが永眠しました

皆様、こんにちは

体調を崩していたインコが25日に永眠しました。11年6ヶ月の生涯でした

25日の朝7時過ぎ、バタバタと羽ばたく音がしてインコを見ると、足で立つことが出来ず、最後の力を振りしぼるように羽をはばたかせていました。

その時がきたかと直感しました。娘2人を呼び(主人は出勤した後でした)、私が手にのせたと同時に眠るように息を引き取りました

病気らしい病気をしたことがなく、雌でしたが一度も卵を産んだこともなく、見た目は若々しく綺麗な姿のまま逝きました。セキセイインコの平均寿命は10年〜12年なので、長生きしたほうかなと思います

この11年6ヶ月、いつも家族を気にかけ、見つめていてくれました。いろんなかたちで助けてくれていたんだと強く感じています

f:id:teresatotomoni:20200926221649j:plain

 今までありがとう