素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

インコの体調がよくないのです


皆様、こんにちは

ここ数日、インコの体調がよくないのです

最近は下痢気味でした

今では鳥カゴの底の角に羽を膨らませてうずくまっていて、鳥カゴに近づいていってもじっとしたままでした。 時々餌を食べますが水をあまり飲んでいないような気がします

昨日、病院で診察してもらったらかなり弱っていると言われ、肝臓が悪いのかもしれないし、下痢は感染症にかかっているかもしれないとのことで、抗生物質(飲み水に混ぜる)と、栄養価の高い回復食(犬猫用の缶詰)を処方していただきました。年齢も11歳と6ヶ月。もうかなりの高齢なので、このままよくならないかもしれないとも言われました 

別れ いつかは来るとわかってはいましたが、つらいものですね

長い間、どれだけ家族を癒して元気を与えてくれたか 

できるだけケアしてあげたい そして天寿を全うさせてあげたい

そう思うこの頃です