素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

雷雨せまる

皆様、こんにちは

連日、夕立で激しい雷雨が続いていました。今日も12時半ごろ、急に雲行きがあやしくなり、遠くで雷が鳴り出しました。

冷たい風が吹いてきて、一雨来るなと思ってベランダに出てみたら、一山向こうまで雨雲がせまっていました。激しく降っているのがわかります。


f:id:teresatotomoni:20200802163605j:image


f:id:teresatotomoni:20200802163616j:image

来るかな来るかなと見ていたら、どうやらそれたみたいで、雷も聞こえなくなり、青空になってきました。

 

つばめが二羽飛び続けていました。早く避難しないと大変だよと思っていたのですが、つばめは雨雲がこないことがわかっていたのかな。

 

夕立の多い季節です。皆様もお気をつけください。