素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

欲むき出しのトイレ掃除

f:id:teresatotomoni:20200713095258j:plain

 

皆様、こんにちは

昨日、トイレ掃除を本気でしました。

先日、YouTuber Mimalist Takeruさんの

「【ミニマリスト】社長ふたりが語る、少ない暮らしが幸せに繋がる理由。」

をみたのです。

そのなかで、スーパー経営の若い社長さんが、便器に素手を突っ込んで掃除をしているとおっしゃっていました。

トイレ掃除をしたら、本当にお金がどんどん入ってくると。

ミニマリストとして本も出版されているTakeruさんも、トイレ掃除、玄関掃除を自らされているそうです。

 

以前からトイレには神様がいらっしゃるから、掃除をするとお金持ちになれると

聞いてはいましたが、この動画が心にささりました。

やっぱりおっしゃってる方が、リアルに成功されているからかな。

うちのトイレはもう20年近く使っていてます。年季の入った汚れもあります💦

早速、汚いブラシを捨て、洗剤を何種類か買い、徹底的に磨きました。

便器内側、ウォシュレットのノズル取り付け部スキマの汚れなども徹底的に掃除。

最初ゴム手袋をしてましたが、もういいやと途中からゴム手袋をとって素手で突っ込みました。便器の奥、内側の見えないところも、素手でスポンジを使ってゴシゴシ磨きました。

掃除しているうちに汚いという感覚もなくなってきて

ゴシゴシ磨き続けました。

最後に床も洗剤で磨いた後アルコールでふき、スリッパも処分して完成!

もうリビングの床より清潔です。

家族にトイレのスリッパは処分するからと伝えると、娘たちは少し抵抗がある

というので、素足で入るのが抵抗ある人用に新しいスリッパを置いてますが

基本、スリッパはなしです。トイレマットは以前から使ってません。


f:id:teresatotomoni:20200716092552j:image

お金がたくさん入ってきますように!!

これから毎日、欲をむき出しにして

素手を突っ込んで磨きたいと思います!

 

使った洗剤です。

黄ばみがよく落ちました。

便器ガンコ汚れ磨き落とし 110g