素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

掃除はロボット掃除機にまかせて読書する

 

f:id:teresatotomoni:20200623205207j:plain

 

皆様、こんにちは

我が家の床をロボット掃除機が掃除してくれるようになりました。

日々の掃除への心のハードルがめちゃくちゃ低くなりました。

ポチッとスタートボタンを押すだけです。

三日に一回くらい働いてもらっています。

掃き掃除と拭き掃除を同時にしてくれ、

隅々までとてもきれいにしてくれます。

f:id:teresatotomoni:20200517175836j:plain

 

その間、私はゆっくりお茶をしながら読書。

 

f:id:teresatotomoni:20200623203959j:plain


 

今までは読書する時間があったら

掃除をしなきゃが頭の片隅にあって

ゆっくり読書した気になれませんでした。

 

この心のゆとり。大事ですよね。

 

家事を効率化して、HAPPYになれる時間を

これからも作っていこうと思います。