アブラサスのメモ帳

皆様、こんにちは

 

今日はabrAsusのメモ帳「保存するメモ帳」のことを語りたいと思います。

もうご存知かと思いますが「薄い財布」有名ですよね。

LOLAND様も使っていらっしゃいます。YouTubeの自宅訪問でもうんちくを語っていらっしゃいました。

そしてそれが縁でコラボ化され、ローランドモデルが生まれました! 「Produced by ROLANDALE」

 

仕組みはとてもシンプル。A4のコピー用紙を小さく折り(折り方があります)保存するメモ帳にはさみます。

左上のページから右にメモしていき、使い終わったら裏面も同じように使っていきます。デジタル化したい時はA4に広げてスキャンするだけ。

 

何よりA4用紙一枚という身軽さ。普通のメモ帳だと、書き終わったページと、まだ使っていないページも一緒に持ち歩かないといけないですよね。このメモ帳は「現在のページ」たった一枚だけを持ち歩くスタイルです。

ひらめいたことや、ちょっと覚えておかないといけないことをメモするくらいだったら十分です。

 

片手サイズで、何よりもシンプルで無駄がなく美しい。持っているだけでカッコいい。


f:id:teresatotomoni:20200503063603j:image
断捨離とミニマリズムは違うのかもしれませんが、これからは自分の持ち物も無駄を無くして、本当に必要な美しいモノに囲まれて暮らしていけたらなと思います。