素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

小さい財布


皆様、こんにちは

 

最近、キャッシュレス化がどんどん進んでいます。

私もそれまでは長財布にお札、カード、小銭を入れて持ち歩いていました。

しかしキャッシュレス化の波に乗るべく、出来るだけ現金は使わないようにしようと決めました。

 

少しでも手軽に、必要なものだけ持ち歩こうと思い、行き着いたのが  ↓

 

        
f:id:teresatotomoni:20200425084012j:image

左から名刺ケース 小銭入れ 車と家の鍵

       
         
f:id:teresatotomoni:20200425084638j:image  

名刺ケースには免許証 クレジットカード ホームセンターなどのポイントカードが2枚  TULLY'CARD 千円札を入れています。

 

 

f:id:teresatotomoni:20200425084856j:image

小銭入れは「drip」という会社の「CHIP」のトーブ色です。

小銭15,6枚は入ります。

 

 

ちょっとそこまで出かける時はこれだけで十分。小さなポシェットにすっぽり収まります。

というか、車に乗らない時は名刺ケースと小銭入れをポケットに入れて手ぶらで出かけます。必要なければスマホも持っていかない。

身軽〜心も軽やかになります。

もうどうにかしてどこでも手ぶらでお出かけできる方法はないかと考え中です。