素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初の女性首相⁉︎

皆様、こんにちは 自民党総裁選ですが、高市さんってこんなに魅力ある人だったかな。イメージが変わりました。 他の候補に比べて、政策を理路整然と具体的に述べられていてわかりやすいですし、性別を超えた人間的な魅力があるように思います。 どなたが総裁…

久しぶりの朝散歩

皆様、こんにちは 今日は朝に軽く散歩しました。8月に雨が続いた頃から朝のウィーキングをやめてしまっていました。久しぶりに歩くとマンションの周りもすっかり秋の気配。ススキが背を伸ばしていました。私はお腹のお肉がつまめるようになってきました。 …

草刈りの手伝い

皆様、こんにちは 昨日は、実家の畑の草刈りを手伝いました。竹藪の竹が畑にまで根を伸ばして育ち、草はぼうぼうになっていました。 雨が続いたのと、父が腰を痛めたために放置状態になっていました。 ニラの花がたくさん咲いています。10年前に植えたニラの…

システム手帳熱②

皆様、こんにちは 楽しみながら悩んだあげく、新しいシステム手帳をファイロファックス の「フィンスバリー」シリーズのA5サイズ 30ミリリングのものにしました。 色は思い切って普段あまり持たないピンク系のラズベリー色にしてみました。ステキな色でした…

ソフトボールの練習でした

皆様、こんにちは 昨日は、2週間ぶりにソフトボールの練習に参加しました。 監督が買ってくれたバッティングマシーンで打撃練習、その後は守備シフトの確認をしながらのノック。 頭をいっぱい使って疲れました。 ブルブルと回るマシーン秋うらら

「サンつがる」が店頭に

皆様、こんにちは 先日、スーパーに行ったらリンゴの「サンつがる」が店頭に並んでいました。 私はリンゴが大好きで、この時期から出回る「サンつがる」や「王林」(11月頃〜)のような甘いリンゴが好きです。 ちなみに、中早生品種の「つがる」はリンゴに袋…